“ノン○○”・“○○フリー”なら何でもいいと思ってる?勘違いしがちな美容知識をチェック!

"ノンシリコン" のシャンプー とか、 "パラベンフリー" の化粧水 とか見ると、 なんか、買いたくなりません?? 少なくとも、 いいなあと思っている化粧水が 2つあって、 片方だけ 「パラベンフリー」 とか書いてあったら、 なんかそっちを 選んじゃいそう…

美肌もモチベもここで差がつく。スキンケアを楽しく継続するために大切なこと

スキンケアやダイエットを はじめとする 自分磨き。 ですが、 自分磨きの成果というのは 3日や1週間ですぐあらわれる ようなものではありません。 日々の地道な努力 が必要なわけで、 ときには 投げ出したくなる ようなときもありますよね。 そこからまた モ…

若いからこそ使え。美容液を使い始めるタイミング

あなたは 美容液について、 どんなイメージを 持っていますか? 「30~40代頃から使う人が 出てくるんじゃない?」 「少なくとも私たちみたいな 若者が使うものではないよね」 私も そんなイメージ 持ってます。 なんなら 美容液=高価なもの というイメージ…

SPF・PAって何?日焼け止めのあれこれ教えましょう!

あなたも持っている 日焼け止めに書いてある “SPFとPA” ↑これ、 どんな意味か知っていますか? …というか、 この記事を見ているということは おそらく知らない ということですよね。(笑) これらは 「サンケア指数」 と呼ばれるものです。 「とりあえず数字が…

これ知ってたら賢く選べる。化粧品の成分表示の見方

突然ですが! あなたは化粧品を選ぶとき、 「全成分表示」 を見てますか? 「なんか難しいしよくわかんない」 「文字ばっかで読みたくないよ」 そうですよね。 わけのわからない成分が 並べられてて、 とても読もうとは思いませんよね。 でも、これから先 ス…

永遠の美魔女を目指しませんか?20代の今からできること

美魔女―びまじょ―とは、 才色兼備の35歳以上の女性を指し、 「魔法をかけているかの様に美しい」 ところからきている。 (Wikipedia) こんにちは! 今日のアナタも素敵ですね。 ところで その素敵なお肌、 "永遠のモノ"に したくないですか…? いやぁ、すみ…

紫外線は浴びると老ける。紫外線が肌に及ぼす影響

突然ですが あなたに質問! 「あなたは 日差しが強いときだけ 日焼け止めを塗るように していますか?」 「日焼け止めは “日焼けしないようにつかうもの” で合ってますか?」 今、「Yes」と答えた人、 ソレダメ!ですよ! というのも、 肌にもっとも悪い影響…

放置するのは自殺行為?!ニキビを放っておいてはいけない理由

「ニキビ全然消えなくない?」 「もうめんどくさいんだけど」 こんな気持ちになって、 ニキビを放置しようと してませんか? あなた、 あとで大変なことに なりますよ。 20代の天敵 "ニキビ"。 自分の自然治癒力を信じて 放っておくと、 いつの間にか 自分ではど…

美容液探し=恋人探し?!あなたにぴったりの美容液を見つけましょう!

「あなたのイチオシの美容液、 教えてください!!」 こう聞かれたら、 あなたはどう答えますか? 「そもそも自分に合う美容液すら 知らないよ…」 「逆に教えてほしいんだけど!」 と、なりますよね。 話は変わりますが "美容液選び"っていうのは タイトルにもある…

"美容液とは"で検索してるそこのあなた!これを読んで一気に解決!

はじめに 「美容液」について 気になっているけど、 美容液って何なのか、 どうやって使うのか まったくわからん!! って必死に調べてるそこのあなた! わかってますよ。 あなたが知りたいのは ウィキペディアで出てくるような こむずかしい説明 …なんかじゃ…

あなたは大丈夫?洗顔時のNG集

お肌を清潔に保つのは スキンケアの基本中の基本 ですよね。 ただ、洗顔は まちがった方法でおこなえば ✓お肌を傷つけてしまったり、 ✓お肌を乾燥させてしまい、 ✓さまざまな肌トラブルを引き起こす 原因となってしまいます。 そこで今回は 勘違いしがちな洗…

メイクも汚れもごっそり!クレンジングの正しい使い方

「はぁ〜、つかれたっ!」 今日もお疲れ様です! ところで… 毎日、 ちゃんとメイク落としてから 寝ていますか? たとえ ナチュラルメイクだったとしても メイクはその日のうちに 落とさないとダメですよ? でも、 「キレイになりたい!」 と思っているアナタなら…

ニキビ肌向けの化粧品!"ノンコメドジェニック"とは

ニキビで悩んでる そこのあなた! あなたにぴったりの化粧品 があります。 それは ノンコメドジェニック化粧品 です! 「…ん? ノンコメドジェニックってなに?」 「聞いたことあるけど よくわかんないわ」 …うんうん。そうですよね。 なにを隠そう私も つい最近…

夜ふかしは肌にも良くない!!睡眠不足が肌に与える影響

「寝る前に ついついスマホみちゃう…」 「マンガ読んでたら もう〇時じゃん!」 こういうこと、 めちゃめちゃありますよねぇ 私も Youtube大好き人間 なので、 一度見始めたらもう、ねぇ? なかなか止まらないですよ… でも、「睡眠」って、 あなたが思ってる以上に…

なんで必要なの?化粧品と乳液の役割を解説!

スキンケアは日課! そしてスキンケアといえば 化粧水と乳液をつかうのは 基本中の基本! でも、 なんのためにしているのか 忘れてないですか? スキンケアをするうえで 欠かせないこの2つのアイテム。 このブログを読めば、 ✓化粧水と乳液のそれぞれの 役割…

あたりまえすぎて気づいてない!美肌への近道教えましょう!

「美肌」になるためには、 なにが必要でしょうか? 「やっぱ高い化粧水 使わなきゃダメなんでしょ?」 「美肌への道のりなんて 険しすぎて私にはムリムリ。」 …そんなことないですよ? 私はスキンケアに高価なものなんて 使ったことないですし、 難しいテクニック…

肌悩みが多すぎて困ってる?そんな時はこうするのよ!

「ニキビも気になるし、乾燥も気になる」 「てか、なんか私の顔色悪くない? クマのせい?」 肌悩みって、探せばいくらでも 出てきそうですよねぇ… というか、 むしろ肌悩みが 一つしかないほうが めずらしいですから!! なので安心してください。 肌悩みが多す…

スキンケアでなに使うか迷ってる?ならまずはコレをやってみて!

「モデルさんみたいな肌になりたい!」 「肌きれいって、みんなに言われたい!」 そう思ってスキンケアを始めるも、 「…待てよ、まず何からはじめるの?」 「なにを使えばいいの?」 こうなりますよね。 「美肌になる」というゴールに たどり着くために まず最初にやる…