美容液探し=恋人探し?!あなたにぴったりの美容液を見つけましょう!

 

 

 

「あなたのイチオシの美容液、

教えてください!!」

 

f:id:for_urskin24:20210312191307j:image

 

こう聞かれたら、

あなたはどう答えますか?

 

「そもそも自分に合う美容液すら

知らないよ…」

 

「逆に教えてほしいんだけど!」

 

と、なりますよね。

 

 

話は変わりますが

 

"美容液選び"っていうのは

タイトルにもあるように、

 

"恋人探し"と似たようなもの

なんですよ。

 

f:id:for_urskin24:20210312191648j:image

 

ですから今回は

 

恋人を探すときと同じような方法

 

をつかって

 

「あなたの運命の"美容液"」

 

を探してみましょう!

 

 

では早速、

次の順番にそって

 

運命のお相手の特徴を

明確にしていきましょう

 

それではスタート!

 

 

1. あなたが求めるものは?

 

恋愛でいえば、

 

「青春のような

ドキドキを味わいたい!」

「安心感がほしい」

 

という感じですよね。

 

これを

スキンケアで考えてみましょう。

 

「ニキビを治したい!」

「肌が乾燥しないようにしたい!」

 

↑このような感じです!

 

とりあえず、

あなたが相手に求めるもの(=効果)

わかりましたね!

 

f:id:for_urskin24:20210312193150j:image

 

2. あなたの好みのタイプは?

 

恋愛で考えると、

 

優しい、おもしろい、男らしい

などなど...

 

理想の外見や性格をイメージする

のではないでしょうか?

 

ではこれをスキンケアにあてはめると

どうなるのでしょう?

 

効果が高い、肌にやさしい、

初心者向け などなど...

 

その化粧品の性能使い勝手

をイメージして考えてみましょう!

 

f:id:for_urskin24:20210312193836j:image

 

3. 理想の年収(価格)は?

 

結婚を考えているなら

お相手の年収も

気になっちゃいますよね。

 

スキンケアに年収は関係ないですが、

商品の価格、すなわち

予算を決めておくことは

とっても大事です!

 

「税込みで◯◯円以下」

 

という感じで

上限を決めておきましょう!

 

f:id:for_urskin24:20210312194442j:image

 

ちなみに私は

 

ニキビと毛穴をなんとかしたくて、

効果が高くて良質なモノがよくて、

とにかくプチプラ重視!!

 

という感じです。

 

こうやって

自分の理想や買う条件

を決めておくことで

 

おのずと

自分に合ったモノが限られてくる

のです!

 

条件に当てはまらないものは

無視してしまえばいいのですから、

余計な手間が省けて

かなりラクなります!

 

f:id:for_urskin24:20210312195218j:image

 

これで

あなたに合いそうな美容液の特徴は

ハッキリしましたね。

 

ここまでできたら

 

実際に1. で考えた

あなたの肌悩みをもとに、

 

その肌悩みを

解決してくれそうな美容液を

ネットで検索してみたり、

 

近くのドラッグストアなどで

探してみましょう!

 

 

いくつか候補がでてきたら、

2. 3. で考えた好みのタイプ予算

照らし合わせて、

 

条件に合うものを

しぼっていきましょう!

 

f:id:for_urskin24:20210312210034j:image

 

しぼりこんでもまだ

複数の候補が残った場合は、

 

単純に魅力的な方

選んじゃっていいと思いますよ。

 

もし、もう一方の候補も

気になるようであれば、

欲しいものリストに加えておいて、

 

次回はそれを買って試してみる

といった感じでOK!

 

 

いかがでしたか?

 

けっこう

「美容液選び」と「恋人探し」って、

 

似てるでしょ?

 

f:id:for_urskin24:20210312210148j:image

 

あなたに合う美容液を探すために

大きな労力なんて

いらないんです。

 

だって、

頭の中で考えるだけですからね。

 

すごくカンタンでしょ?

 

 

もし、今回ご紹介した方法で

選び抜いた美容液を

実際に使ってみて、

 

「イマイチだったなぁ...」

 

となっても、

そこで諦めないでください!

 

恋愛だって

はじめから理想の相手と出会って、

うまくいくことなんて

めったにないんですから。

 

失敗の経験も大切です。

 

あきらめたらそこで試合終了ですよ!(笑)

f:id:for_urskin24:20210312210703j:image

 

...と、いうことで、

今日はこの辺にしておきましょうか。

 

またお会いしましょう!