美肌もモチベもここで差がつく。スキンケアを楽しく継続するために大切なこと

 

 

 

スキンケアダイエット

はじめとする

 

自分磨き。

 

f:id:for_urskin24:20210319215514j:image

 

ですが、

自分磨きの成果というのは

3日や1週間ですぐあらわれる

ようなものではありません。

 

 

日々の地道な努力

が必要なわけで、

 

ときには

投げ出したくなる

ようなときもありますよね。

 

そこからまた

モチベーションを上げていく

っていうことも、

かなり大変なことです。

 

f:id:for_urskin24:20210319215820j:image

 

なので、今回は

 

あなたが毎日

スキンケアを楽しく続ける

ためのアドバイス

 

をしたいと思います。

 

では、まいりましょう!

 

 

 

早速ですが、

スキンケア楽しく続けるために

大切なこととは、

 

ズバリ

 

正しい

美容知識を得ること!

 

f:id:for_urskin24:20210320135625j:image

 

例えば

 

あなたの友だちやお母さんから、

 

「〇〇はやったほうがいいよ〜」

「〇〇はやっておきなさい」

 

と言われたら、

 

あなたは言われたことを

ちゃんとやるでしょうか?

 

 

「なんでやったほうがいいの?」

「どうしてやらなきゃいけないの?」

 

おそらくこう思うのでは

ないでしょうか?

 

つまり、

何かものごとを始める、

そしてそれを継続して続けるには

 

あなたが納得できる

何らかの理由

 

が必要なんです。

 

f:id:for_urskin24:20210320142200j:image

 

スキンケアであれば最低限、

 

「なぜ日々のスキンケアが大事なのか」

ということを理解するのが重要です。

 

 

「なんとなく

スキンケアは毎日やるものだから」

 

と思っていると、

 

私たち人間は怠惰な生き物ですから、

つい、面倒くささが勝って

おろそかにしてしまうんです。

 

 

正しい知識を得ることで、

 

日々スキンケアをする

意味や必要性を

あらためて理解すること

ができますし、

 

正しい知識を

もっているからこそ、

 

美肌への道のりも

周りと大きく差がつきます。

 

 

せっかくスキンケアしてるんですし、

どうせなら美肌になりたい

じゃないですか!

 

f:id:for_urskin24:20210320142156j:image

 

では、

正しい美容知識を得ることが

大事だとして、

 

「じゃあどこで正しい美容知識を

吸収すればいいのさ?」

 

という問題がありますよね。

 

 

いろいろありますが、

やっぱり手っ取り早いのは

ネットです。

 

今もこうして

スマホやパソコンで

この記事を読んでいますよね。

 

ただ、問題は

その発信されている情報が

正しいかどうか

 

f:id:for_urskin24:20210320142910j:image

 

というところですが、

ここの判断はなんとも難しい

ところですよね…

 

 

もちろん、

 

この記事の筆者である私としては

 

ぜひとも私のブログを読んで

知識を吸収してもらいたい

 

というのが本音...。(笑)

 

 

スキンケアに関しては、

一番信頼できそうなのは

 

皮膚科医のような専門家が

書いている記事

ですね。

 

なんたって

皮膚のプロフェッショナル

ですからね。

 

f:id:for_urskin24:20210320145253j:image

 

でも、

記事の内容が専門的すぎて、

よく理解できないこともしばしば。。

 

 

なので、

このブログでは

✓誰にでもわかるように、

 

そして、

私の個人的見解ではなく、

✓きちんと事実を

あなたへお届けしたい

 

という気持ちで

書いておりますので、

 

ぜひこれからも

よろしくお願いします。

 

f:id:for_urskin24:20210320165820p:image

 

と、

余談がすぎてしまいましたね。

すみません(笑)

 

 

話は戻りますが、

 

今はSNS

広く普及していますし、

 

情報収集するツールは

なんでもいいですよ!

 

通勤の合間に、

誰かと待ち合わせているときの

時間つぶしに、

 

あなたの

スキマ時間を有効活用して

 

いろんな角度から

美容について知っていきましょう!