若いからこそ使え。美容液を使い始めるタイミング

 

 

あなたは

美容液について、

 

どんなイメージ

持っていますか?

 

f:id:for_urskin24:20210319155446j:image

 

「30~40代頃から使う人が

出てくるんじゃない?」

 

「少なくとも私たちみたいな

若者が使うものではないよね」

 

私も

そんなイメージ

持ってます。

 

 

なんなら

 

美容液=高価なもの

 

というイメージがあるので、

 

モデルさんとか

女優さんが使うもの

だとも思ってました。

 

 

でも、

美容のこと学んでいくうちに

こう思うようになったんですよ。

 

美容液は

若いうちから使っておくべき

なんじゃないか?!

 

と。

f:id:for_urskin24:20210319155634j:image

 

なので、今回は

 

私が美容液を

若いうちから使った方がいい

と思う理由

 

について

お話していこうと思います!

 

 

 

ここでちょっと、

スキンケアあるある

お話ししましょう。

 

「あ!ニキビまたできてるじゃん...

やっぱニキビに効く美容液とか化粧水、

使ってみようかなぁ」

 

f:id:for_urskin24:20210319160046j:image

 

これ、

誰しも一度は経験したことが

あるのではないでしょうか?

 

 

実はこの考え方、

間違ってます!

 

 

結論から言うと

 

美容液はトラブル後ではなく

前のケアに使うもの

なんです。

 

実は

これは美容液にかぎらず、

 

スキンケア全体において

共通して言えることです。

 

f:id:for_urskin24:20210319160239j:image

 

美容液医薬部外品と呼ばれる

ものなどに含まれる

美容成分・有効成分は、

 

いずれも予防を目的

としています。

 

 

そのため、

トラブルが起こってから使用しても

思うような効果があらわれない

こともあります。

 

というか、

予防を目的としているものなので、

 

それを使って

トラブルが完全に解決するとは

期待しないほうがいいです。

 

f:id:for_urskin24:20210319160518j:image

 

ニキビでも、シミでも

なんでもそうですが、

 

本気でなおしたいのなら

医療機関へ行くべきです。

 

「それが面倒だから、

そうならないようにしっかり

予防して対策しましょうね」

 

というのが、

"日々のスキンケアが重要である"

とする所以(ゆえん)です。

 

 

美容液も例外なく、

 

トラブルを

起こさないように

予防として使うべきアイテム

 

ですから、

美容液を若いうちから使うに

越したことはないのです!

 

f:id:for_urskin24:20210319214048j:image

 

ここまでで、

若いうちからのケアが必要

だということをお話してきました。

 

しかし次は

こんな疑問に直面します。

 

「“予防として使う”なんて言われたら、

すべての肌トラブルに

備えなきゃいけないんじゃない?」

 

「どんなものを優先して使えばいいの?」

 

 

ということで、

 

では具体的に

どんな肌トラブルに備えるべきか

ということを考えてみましょうか。

 

f:id:for_urskin24:20210319214803j:image

 

個人的にオススメなのは、

乾燥・ニキビ・シミ予防です。

 

理由は単純、

どれもできると目立つから

です。

 

肌が乾燥すると

くすみ小じわにつながりますし、

 

ニキビシミはできてしまうと

メイクをしても目立ちやすいです。

 

 

乾燥対策には保湿美容液を。

ニキビにはアクネケア美容液を。

シミには美白美容液を。

 

 

私がオススメしてるからといって、

3つ全部予防する必要はありません!

 

例えば

ニキビが一番気になるなら、

まずはニキビ予防から、

始めるべきかと思います。

 

 

できてからでは

遅いですからね!!

 

↑これだけは忠告しておきます。

 

 

最近では

美容液でもリーズナブルなもの

たくさんありますし、

 

ぜひこの機会に

始めてみるのはいかがでしょうか?