"美容液とは"で検索してるそこのあなた!これを読んで一気に解決!

 

 

はじめに

 

「美容液」について

気になっているけど、

 

美容液って何なのか、

どうやって使うのか

まったくわからん!!

 

って必死に調べてるそこのあなた!

 

f:id:for_urskin24:20210312173941j:image

 

わかってますよ。

あなたが知りたいのは

 

ウィキペディアで出てくるような

こむずかしい説明

 

 

…なんかじゃないですよね?

 

 

この記事を読めば

 

✓美容液がどんなものなのかがわかり、

✓あなたもついに美容液デビュー

できちゃいます!

 

では早速まいりましょう!

 

f:id:for_urskin24:20210312174625j:image

 

 

・どんなものが美容液なの?

 

まず、美容液の定義を見てみましょう。

 

美容液は化粧水と異なって、粘度があり、保湿機能とともにクリームや乳液のようなエモリエント機能をもつもの

 

…うーん。

よくわからないですね。。

f:id:for_urskin24:20210312175538j:image

 

とにかく、

 

化粧水と比べるととろみがあって

保湿効果があるもの

 

ということでしょうかね。

 

 

しかし、実際には美容液のなかでも

 

サラッとしたジェル状のものから

乳液のようなものまで、

さまざまなタイプがあります。

 

また、

保湿だけでなく、

 

美白やハリ・弾力といった

プラスアルファの美容効果を得ること

 

を目的としており、

美容成分が高配合されています。

 

f:id:for_urskin24:20210312181451j:image

 

ということで、

ここではわかりやすくするために

 

肌悩みに特化した

美容成分が

高濃度で配合されているもの

 

と、いう感じに定義しておきましょう!

 

 

・美容液の種類は?

 

先に言っておきますと、

 

 

たくさんあります。

 

肌悩み別で考えれば

 

◾︎保湿美容液

◾︎美白美容液

◾︎ハリ・弾力美容液

 

などがあります。

また、部位別で考えれば

 

◾︎目元用美容液

◾︎首用美容液

◾︎スポット用美容液

 

などに分類されます。

 

f:id:for_urskin24:20210312182111j:image

 

…まぁ、

とにかくたくさんあるよ!

ってことですね!

 

 

・美容液は

どのタイミングでつかう?

 

美容液は通常、

美容成分の浸透を高めるために

 

化粧水のあと、

乳液・クリームの前

 

に使うことが多いです。

 

化粧水→美容液→乳液

の順番を覚えておきましょう!

 

f:id:for_urskin24:20210312183102j:image

 

・一度に複数使ってもいいの?

 

基本的に

 

一度に使う美容液は

3種類まで!

 

これはとくに決まっているわけでは

ないのですが、

 

一度に欲張ってたくさんつかうと

肌によっては

思わぬ結果をもたらす

ことがあるため、注意しましょう!

 

f:id:for_urskin24:20210312183505j:image

 

 

ここまでのところで

 

美容液については

だいぶ理解できたのでは

ないでしょうか?

 

では実際に

あなたが美容液デビューするために

 

次は

美容液を買わなきゃ!

ですよね!

 

 

ただ、買うと言っても

 

あなたに合ったものでなければ

意味がありません。

 

ということで、

はじめは次のような手順で

美容液を探し、購入してみましょう!

 

f:id:for_urskin24:20210312184505j:image

 

①あなたが一番気になってる肌悩みを

一つあげる

 

例: ニキビ、毛穴詰まり など

 

②その肌悩みに特化した成分や美容液

がないかネットで検索

 

例: "ニキビ 美容液"、"毛穴 有効成分" など

 

③検索してでてきたオススメ商品の中から

「コレいいかも」と思ったものを一つ選ぶ

 

 

④あなたが選んだ商品がどこに売ってるか

調べる

 

例: "◯◯ 取扱店舗" など

 

⑤その商品が売っているお店に行き、購入

ついにあなたも

美容液デビュー!

 

f:id:for_urskin24:20210312185807j:image

 

ちなみにはじめは、

 

手に入りやすい

市販に売っているようなもの

 

から使うことをオススメします!

 

手に入りにくいのは

単純に不便ですし、

買う前に買う気が失せて

意味がないですからね。

 

 

 

さて、

ここまで読んでくれた

ということは

 

✓美容液がどんなものか

もうバッチリ!

 

f:id:for_urskin24:20210312190610j:image

 

かと思いますので、

あとは

実際に美容液を買うだけですよ!

 

先ほど紹介した

手順の①〜④なんて

今から秒でできちゃいますから、

 

美肌に一日でも早く

近づきたいなら、

 

今すぐ動きましょう!!